iPod shuffle

maranello2005-01-17

Apple社から、iPodの廉価版とも言うべきiPod shuffleが発売されるらしい。USBメモリを兼ねているので実用面でも合格だ。音楽を聴かないときは単なるリムーバブルディスクとして使えばいい。1GBで2万円以下だという。うぅ・・・時代を感じさせる。5年前は8MBで3000円したのに・・・刻の涙が見えそうだよ。
というわけで、発売前からこの「iPod shuffle」買う気マンマン。USBメモリと領収書に書いてもらえば会社の経費として充分通用するしね。というか、そんなことより早く名刺とか作んないと。とりあえずデータセンターに出入りするのにIDカードの発注だけは早急に済ませようと思う。名刺の発注はその後でいいや。どうせすぐに出来るし。迷っていたのは、登記されている場所とは別に、営業拠点としての場所を都内に置くかどうかなんだよねぇ。都内に事務所借りようかと思ったけどチョット面倒くさいし。バーチャルオフィスでも良い値段するしね。どうせなら、その分上乗せして都内に住居を借りてしまえばいいわけだし。うーん、迷うなぁ。