┣¨‡┣¨‡

maranello2005-01-16

最近、若者の携帯電話の使用量が多すぎることが問題視されているようだが、平均6千円など、大したことではないと思う。というか、もっと使うべきだ。世界のモバイル市場、そのけん引役を果たすのは日本の役割だからだ。携帯電話を使った新たなライフスタイルを世界に向けて発信する必要がある。そのためには、ドンドン死ぬほど携帯電話を使って、特にパケット通信を使って新しいサービスを利用し、不便な点を企業にフィードバックするなどして貢献できればベストなんじゃないかと思う。
6千円程度で驚いていてはいけない。本当に男気のある領収書は多分、こんなものでは済まないのだろう。写真を見れば分かるように、私の12月分の携帯電話使用料が1パケット0.2円で換算すると3万円ぐらいになってしまった。パケホーダイだから1万円ぐらいで済んだけど。ニュースサイト4社からメールを毎日受け取るように設定してあるので、それが理由なんじゃないかと思う。それから、ドコモのパケホーダイに加入する場合、FOMAにした上に6千円のコースに入らなければならないため通話料の無料分が4千円ぐらい余ってしまった。でも、パケホーダイにしないと3万円取られるんだよな。いくら割安なコースにしても1万円は取られるからなぁ。iアプリの開発にも使うので、まぁこんなもんだろう。