C#でFTP

maranello2005-01-10

サーバーからファイルを定期的に取得する単純なプログラムを書くことになった。MP3のプレイヤーとも連携するので、C言語でゴリゴリ書くのもイヤだったし、まだデモソフトの域を出ないのでC#.NETでサクッと仕上げることにした。書店で良い本が売っていたので早速GET!
我が家の光接続環境における不具合の理由が明らかになってきた。光ケーブルでも端末装置でもなく、どうもそこからルーターへと伸びているイーサネットのケーブルが断線している可能性が高い。何かに付属してきたケーブルだと思うので、元々不良品だったのかもしれない。明日、会社の帰りにでも「デスノート」4巻といっしょにケーブルを買ってこようと思う。きしめんタイプの薄いケーブルが出てるけど、アレ結構いいかも。