大晦日

maranello2004-12-31

今日は大晦日。フリーターとか安月給でこき使われている契約社員とか、友人のダメ人間数人を集めて恒例の「敗け犬集会」を我が家で開催。酒井順子の「負け犬」より歴史は長い。数年前までは自分も、大学に行けない子供を持つバカな親から騙して金を巻き上げるオレオレ詐欺みたいな商売の片棒を担いでいて、月給15万ぐらいで1日1食から2食で生活していたし、いつかまたそんな悲惨な生活に戻らないとも限らない。この国の未来と同じように、暗澹とした将来を抱えて生きる人々が集って、テレビを観ながら愚痴をこぼす。そんな後ろ向きな集会を毎年開いている。ギター侍「受信料払って下さい、なーんて言うじゃな〜い?どうせ受信料払っても、プロデューサーの不正な飲食費に消えるだけですから!残念ッ!エビジョンイルの独裁体制斬りッ!」とかいう捨て身のネタをNHKで披露する夢とか見ながら、夜は更けていく。年明けのG1は結構面白かった。いーぞ!エロテロリストって感じ。優勝者は根元はるみだったみたい。