念願の靴を買う

maranello2004-10-18

一足しか持っていない靴の靴底が磨り減って雨漏りするようになってきたため、買い替えを余儀なくされる。午後一で志木の登記所で類似商号調査を終わらせた後、池袋に取って返してABCマートへ。閉店セールとかいって既にかれこれ一ヶ月ぐらい貼り出してあるけど、いつ潰れるの?これまで購入してきた靴は、どれも「一目惚れ」に近い形で購入してきたもの(だから、常にその1足だけを履き潰す結果になるのだが)だけに、今回はそれほど惚れ込める靴があるかどうかチョット不安だった。・・・が、良いのがあったよ。全体的に黒で赤のラインがアクセントに入っているという、悪魔的なデザインがスッカリ気に入ってしまった。というわけで即ゲット。この革のニオイがたまらんね。ちなみに私が履く靴は、よほどのことが無い限りナイキかアディダスのものしか買わない。今回買ったのはアディダス。昔ながらの三つ葉マークがいい感じ。