レベルアップ!!

maranello2004-10-17

本日、OracleMasterPlatinum最後の試験「Backup&Recovery」を突破してきた。これで、Platinumの資格をゲットしたことになる。また、それと同時にOracleCertifiedProfessionalとして国際的に認定されたことになる。とりあえず後2年はこれでブイブイいわせられるだろう。シノギのネタを常時確保しておくことはフリーランスの絶対条件だからね。受験料だけで4万5千円かかったけど、まぁそれぐらいは我慢しないとね。というわけで、ホクホク顔で帰宅途中、欲しいと思っていたコミック「クロサギ」を3巻まとめて購入。ついでに松本清張黒革の手帳」も買おうと思ったが、下巻しかなかったのであきらめる。結構ドラマの開始とともに興味を持って読み始めた人がいるってことか・・・