京セラから待望のPHS

maranello2004-04-23

待ちかねたよ。もっと先になるかと思ってちょっと憂鬱だったのだが、来月にも店頭に並ぶらしい。嬉しい限りだ。もっともPHS自体ユーザーが少ないので全国でも喜んでいる人は少ないのだろうけども。去年の暮れに所要のため急いで購入したPHSだったが思いのほか良い番号がゲットできたのでこれまで変更することなく使ってきた。もともとPHSユーザーでエッジを5年ほど使ってきたのだが、仕事でiモードを使う機会が増えてきたため泣く泣く携帯に切り替えたのだった。PHSの方が音は良いし、とにかく繋がるし値段が安い。もしもの時には位置情報を発信しているので警察にも発見されやすいだろう。みんなが携帯電話をわざわざ使う理由が見当たらない。多分最初の印象でPHSは安物、貧乏な人が使うものというイメージが定着してしまったことが原因なのだろう。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/index.html