和光市のフェラーリおじさん

maranello2004-04-20

今日、出勤途中でフェラーリに乗った人を見た。50代ぐらいの初老の男性で、Yシャツを着ている。和光市には意外にも高級車を乗り回している人が多い。犬を飼っている人も異常に多い。脱税に最適とか?そんな町?で、フェラーリだが色こそ深緑という何だそりゃ?というセンスなのだがやっぱり音がスゴい。あれを車と同列に扱っていいものだろうか?そーいえば今週の「金持ちA様」はフェラーリオーナーの特集だった。都心の億ションにすんでいる年収1億という人だとか、厚生省から賄賂受け取ってそうな印刷会社の社長とかいろいろ出ていた。でも一番驚いたのはエンツォフェラーリを持っている人がいたことだね。