やっぱりPHS?

maranello2003-09-19

毎月毎月4千円も払いつづけることが嫌になって、とうとうDOCOMOを解約してしまった。今のプロジェクトはやる気が全く無く、病気で休んだときもプロジェクトリーダーからの電話を受け付けないようにしているため、現在は電話としてほとんど機能していないのだ。
で、今日のZDネットで京セラから新機種のAirHフォンが出るとのこと。DDIポケットに変えるのは実に2年ぶりぐらいになる。PHSというと未だに馬鹿にする人間がいるが、音質はどの携帯電話よりも優れているし通話エリアに関しても同様だ。かつて、携帯3キャリア総てが圏外だった半地下の店で私の持っていたPHSだけが通じたという経験もある。音質が良くて料金も安いなら、PHSの方が絶対得だ。それに携帯に関する商売に多少なりとも携わっているので、携帯電話のメーカーと話をする際にライバルメーカーの端末を持っていると少し都合が悪かったりするのだが、PHSならそんなことは無い訳で。
この京セラ製のAirHが出たら速攻で乗り換えようと思っている。