またHHK買いました

maranello2003-09-25

実は今まで106日本語キーボードしか使ったことがなく、家にはPS/2接続の英語キーボードが1台もない。家にはマシンが実際に稼動しているものだけでも5台あるし、せっかく大枚はたいて購入したHHKの最高級モデルに指をなじませるためにも必要だと判断したわけ。
で、HHKライト2英語版の黒モデルを購入。渋谷のビックカメラは8時で閉まるのに池袋のビックカメラは9時まで開いているのね。仕事終わりに買ってきちゃった。
今、3千円以上マイクロソフトのマウス製品を購入するとキーホルダーがもらえるらしい。どうしようかな?しかし、最近はどれもこれも光学式ばかりでボール型は激減しつつある。あるとしても箱にぶち込まれたやつで1個1000円ぐらいの、いかにも不平不満は受け付けません、というメーカー不明品ぐらいしかない。高級タイプのボール型はないものか?