届いたぞ!

Zaurusを購入する後押しとなったといっても過言ではない、So-netが提供しているPDA専用つなぎ放題サービス「bit-warp」。その通信カードがやっと届いたのだ。これでザウルスも念願のつなぎ放題。どこからでもメールを受け取ったり送信したり、ネットに繋げたりブログを更新したり出来るというわけだ。
喜び勇んで箱を開ける。おー普通のPCにも繋げられるようにPCカードアダプタもついてくるのか。ちなみにメーカーはソニーではなくセイコーインスツル(笑)まぁ、気にしないことにしよう。
設定は超簡単。不慣れな人でも問題なく設定できると思う。最初、電波状態の悪い場所で行っていたので認識がうまくいかなかったりしたけど、何回かやり直すとすんなりとうまくいった。
体感速度なんだけど、これが結構早く感じる。HPには最大128k/bpsと書いてある。思っていたほど遅くはない。十分実用的なレベルだと思う。で、カードもそんなに出っ張っていない。これならどこかにウッカリ引っかけて壊してしまう危険も少ないだろうと思う。PDAだけでネットやメールやりたいだけっていうのなら、かなりお勧めですね。なんといっても月額2100円というのがイイ。