ドコモを解約

ドコモを解約してきました。だって使わないんだもん・・・。iアプリも最近は機種の性能が向上してきているのでPC上のエミュレータで動作確認のとれたソフトがそのまま動作するようになったし。そもそも、iアプリの仕事も当分は来ないだろうし、ある程度規模の大きなシステムの構築に携わったほうが実入りが良いということもある。ま、当分の間はウィルコムで十分でしょう、と。ウィルコムマンセー。とりあえずウィルコムを通話・メール定額コースに切り替えて・・・(今、昼得コースなんだよね。こんなコース入っているヤツいないって)もしかしたらノーパソと同期させるためにBlueToothが搭載されている京セラの新しいヤツに買い換えるかもしれない。
しかし、ドコモって解約するときに身分証の提示を求められるのな。ちなみに、持っていなくても契約解除には支障はない。ま、私もこれまで3回ぐらいドコモを契約しては解約して・・・という事を繰り返しているので経験上知ってはいたつもりではあったのだが。