CDを買いまくる

maranello2006-04-01

朝起きて用事を済まして床屋へ散髪に出かける。その後、出がけに視聴してみたSKETCH SHOWのアルバム「LoopHole」が非常に気に入ってしまったのでそれを買いに池袋へ。SKETCH SHOWって基本的に細野晴臣高橋幸宏のユニットなんだけど、坂本龍一が特別ゲストとして参加している。意地でもYMOって呼ばれたくないのか?他にコーネリアスとかも参加している。
ついでにチョット洋楽のコーナーも覗いてみるか、という感じで立ち寄ったのだが2枚で3000円というセールをやっていて、ついつい4枚ぐらい購入してしまう。
1)デビッド・ボウイアラジン・セイン
2)ジミー・ヘンドリックス「エレクトリック・レディランド」
3)スティング「ブルータートルの夢」
4)マリリン・マンソン「ベスト」
の4枚。学生時代、レンタル店で借りて聴いたりして印象に残っているアルバムをメインに。
デビッド・ボウイの「アラジン・セイン」だけど、「The Prettiest Star」って元々こういう曲だったのね。リメイク版しか聴いたこと無かったのでちょっと新鮮だった。表題曲とラストの曲がイイ!
昔のアルバムだけでなく、マドンナの最新アルバム(ジャケ写がピンクのレオタード着ているヤツ)とかColdPlayの「X&Y」とかも売っていた。欲しい人はお早めに。
帰りにナタリー・ポートマンが出ている「クローサー」という映画のDVDを見て、あ!そういえばジョイ・ディビジョンの「クローサー」買えば良かった!と後悔する。明日、また行こうかな?