赤坂から池袋へ

maranello2006-03-21

今日は祝日でお休み。赤坂で借りている事務所の家賃を払おうとしたのだが、当番の人間が「よく分からない」とヘタレたことを言うので、しかたなく銀行振り込みにしようと思う。「めぞん一刻」とかじゃあるまいし、毎回、現金で手渡しで払うのも何なので。その後、三菱東京UFJ銀行の赤坂見附支店の様子を見に行く。登記を現在の埼玉県から東京都港区に移した場合、登記場所に近い支店で基本的に開かなければならないので、おそらくこの支店に口座を開設することになると思う。ATMしか置いていない支店だとキツイなあと思ったわけである。
ついでに5年ぐらい前に開いた麹町支店のカードが今でも使えるか試してみたのだが、なぜか知らないがダメだった。暗証番号は合っているはずなんだが・・・・?
その後、池袋に移動して鉄アレイと宝くじを買って家に帰る。今、「アンフェア」最終回を鑑賞中。
宝くじをなぜ買ったのかというと、最近、どうもレストランとか弁当屋でくじみたいなものをやると、必ず当たりが出るので気味が悪かった。どうせ当たるなら宝くじでも当ててくれた方がありがたいので、ついでに買ってみたというわけである。当たったら、新しい事業でも始めてみようと思う。