新兵器導入

伊集院光の深夜のバカ力というラジオ番組をかなり前から聞いているのだが、さすがに深夜の3時まで起きているというのは社会人として働き始めるとキツくなる。これまでは午前1時まで起きていて録音ボタンを押し、そのままにしておくしかなかった。録再オートリバースではないため、午前2時までの放送しか楽しむことが出来なかったが、これで諦めるしかなかった。まぁ、深夜ラジオなんてものは学生かニートでもなければなかなか楽しめない。
ところが新兵器の導入により事態は一変した。シリコンオーディオプレイヤーを内部に搭載して連続14時間の長さに及ぶ録音に耐えられる小型のレコーダーをビックカメラで見つけたのだ。これならば、夜の11時に仕掛けても伊集院の番組には十分間に合う!1万円ぐらいだったので早速購入。実は先週の月曜日に実戦投入済みである。終わりのほうは、ラジオの電池が切れてしまったために録音されていなかったが、伊集院のラジオは無事に録音されていた。これからは生きる楽しみがまた増えることになりそうだ。