また沖縄料理屋に行く

maranello2006-03-02

イナバウアー改め「私の恥骨はどうでしょう?」にしたら良いんじゃないかと思ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
とりあえず勤務先の近くにはほぼ全てのコンビニが揃っていて非常に便利。セブンイレブンファミリーマートAMPM、サンクス、無いのはローソンだけというフルラインナップ。仕事が忙しいのか、同じフロアで他のプロジェクトに参加している人達はコンビニで食事を済ますことが多い。とりあえず、近所の沖縄料理屋に入ってみる。入り口にはシーサーの置物が。中で働いている店員さんはみんな「海人」Tシャツを着ている。でも名札を見たけど名字は普通の名前で、辺土名とか具志堅とかじゃなかった。
とりあえず定番のゴーヤチャンプルを頼んでみる。ご飯が何かのタレにつけこまれて「おじや」みたいになっていたが、結構美味かった。沖縄の方言で「じゅーしー」と言うらしい。
機会があったらまた行ってみようと思う。ソーキソバとかが一杯500円だったりするので結構安いと思う。