シグマリオン散華

発売されたら、買うぞーとかさんざん言っていた割には、買うのを迷っているW-ZERO3。移動中にメールを見たりニュースサイトを巡ったりするというのには良いのかもしれないけど、緊急のメールは携帯に転送するように設定してあるし、そもそもそんな事態が起こったらメールをちんたら打っているより、タクシーとかで駆けつけるわけで。そもそも家とか事務所とかで作業する事の方が今のところ多いので、屋内の無線LANにアクセスできてフルキーボード搭載のシグマリオンをここ最近は使っていたのである。
ところが、ついこの前、このシグマリオン様がご逝去なされました。わーお、○○タイマーってソ○ーの十八番じゃなかったんだね!そんなに激しい使い方はしていなかったはずだし、期間だって短い。こんなにあっけなく壊れてしまうなんて・・・まぁしょうがないので、ちょっと前までメインで使っていたClieを引っ張り出す。
外付けのキーボード(純正品)まで買っていたので、レスポンスはいまいちだけど結構使える。これまで使っていなかったIntelliSync Liteってヤツをインストールしてみる。これ、イイわなかなか。MSのOutLookとデータの同期を行う物なんだが、これまで出来なかった「メモ」の同期も取れるのですこぶる便利。なんでもっと早く気がつかなかったのだろう。