刻の涙を見る

maranello2005-08-13

もう、10年ぐらい前になるのか。このパソコンを買ったのは。キーボードの接続口の形状がチョット違うんだよね。今はUSB接続が一般的になってきたし、無線のキーボードとかマウスとかも使う人が増えている。そうじゃない場合でも、だいたいPS/2接続が一般的だろう。このAT形状のキーボード接続口をPS/2に変換するアダプターを探しにビックカメラに行ったのだが、店員をわざわざ捕まえて訊いてみたところ、既に売られていないとのこと。あー時の流れは非情だ。
あー、このパソコン、どうしようかな。一応、スペックはPentium200MHz、メモリ128MB、HDDやCD-ROMドライブは他からかき集めると、ま、Linuxでも入れてルーターぐらいには使えるかも。でも、さすがにキーボードがないと起動時にエラーになる。秋葉原で探してみようか。たぶん、見つかると思うけど、労力に見合うかどうか微妙・・・