目の付け所が

maranello2005-03-07

シャープだね。去年の年末に新発売されたSH901icを購入してから月のパケット代が(パケホーダイにしなければ)3万円を超える程、毎日ガンガン使っているわけだが、つい最近までこんな便利な機能が搭載されているとは気付かなかった。それは何かというと、スケジュール。私は普段「月曜始まり」のカレンダーしか使わないので、最初からこの機能を無視していたのだが、昨日「Mの悲劇」を観ながら手慰みにテキトーに予定を入れたりして遊んでいた。で、待ち受け画面に戻したところ(私はカレンダーを待ち受けに表示するように設定している)、なんと、そこに予定が反映されている!スゲー!以前に使っていた504とか505とかでは出来なかったはず。いや、出来たのかもしれないけど、最初からケータイでスケジュール管理など考えていなかったので気にもとめなかった。
SH901icはMicrosoftOutlookとデータを同期することができる。今までメーラーとしてJustSystemShurikenを使っていたが、OutLookに切り替えることも含めて、自分の予定管理方法について考え直す時期にきているのかもしれない。どうせClieは今後店頭で入手することが不可能になるわけだから、本格的にケータイで予定管理をしていくことを前向きに検討せねば。何事においても"食わず嫌い"は良くないね。