怖いねぇ

maranello2005-03-02

鳥の唐揚げに2CMの縫い針が混入していて、それを知らずに食べた男性が病院に・・・だが、実はそれはスーパーから金を脅し取るための自作自演だったって事件が最近、埼玉県内で起こっている。怖いのは、容疑者の男が混入した針はそれにとどまらず、同じくスーパーに陳列されていた「いなり寿司」にも混入されていて、それを食べようとした男性は運良く食べる前に気づいたらしい。世の中、これだけ収入格差が広がって勝ち組と負け組とに分かれてくると、絶望して自暴自棄になった輩が何をするのか非常に不安だ。ここでは具体的な名前は伏せるが、我々が普段口にしている食品から大量に抽出でき、非常に毒性が強く、しかも無味無臭の薬物がある。これをダムの貯水などに混入されたらひとたまりもないだろう。
これだけネットなどで情報に垣根がなくなると、こうしたニートもどきがいきなりブチ切れて大量虐殺を起こさないとも限らない。ある意味、北朝鮮より恐怖だ。北朝鮮なんて、解決方法は簡単で製造した核ミサイルを食料と交換に我が国で引き取ったらどうかと思うのだが。非核三原則に触れるけど。自衛も出来て一石二鳥ではないかと思うのだが。
私は他人と一緒に食事をするというのが苦手で、いつも一人でスーパーから買ってきた総菜を冷たいまま食べる。貧しくて電子レンジも買うお金がないから。ゆっくり味わうほど美味くもないし、いつもかきこむように食っているので、こういう事件が起こる度に背筋が凍る思いがするのだ。