Microsoftのマウスを買う

maranello2005-01-20

またマウスを買ってきた。今度は会社で使う奴なのだが、机の上には仕事で使う書類が産卵、もとい散乱しているし(あーっもう、MS-IMEのバカぁーっ)SONYPDAclie」の充電を会社でしているのだが、その充電機器にマウスのコードがよく絡むのである。画面の広さが1024X768のころは移動距離が短いので、さほど苦にはならなかったが、さすがに1280X1024という大きさでは、コードが絡むたびにイライラするようになってきた。以前にMicrosoftのノーパソ用のマウスを店頭で触ったときに意外と感触が良かったので、どんなものか興味があったのである。アダプターがマウスの裏側に納められるという、画期的なアノ商品。
で、早速買ってきました。なんか最近「スタパ齋藤」みたいになってきてるが、これが本当にナカナカ良い。5000円だけどかなり得したって感じ。ビックリしたのが、ドライバーをインストールする必要がないってところ。アダプターをUSBに挿すだけですぐに使える。反応も申し分ない。本来はノートパソコン用に開発されたものらしいが、デスクトップ用でも問題なく使えている。ちなみに、色は「マイカブルー」。マイカとは英語で雲母のことらしい。