ついにK点越えか?

maranello2004-12-20

国債残高が初めてGDPを突破したらしい。ギネスに載ったりしないのかな?こんなバカ国家は史上初めてです!快挙です!みたいな。まぁ近くの北朝鮮とどっこいどっこいだが。まるで国家主席の知能の低さを下から数えたら誰が一番か競ってるみたいだね。ジワジワと増税も押し寄せてきているけど、消費税以外は酒もタバコもやらないし車も乗らないので あんまり関係ない。厚生年金もリーマン辞めたので強制的に徴収されずに済むし。しかし、消費は落ち込みそうだねぇ。マイナス材料だけ出揃うと国家危機に備えて資産を海外に逃がしたりする人が増えるみたいで、投資しようと思っていたHSBCのインドオープンとか1週間で1000円も基準価額が上がってるよ。どーしようかな。値が落ち着くまで待ったほうがいいのかな。