ついにUNIXマシンを買う

maranello2004-12-12

今日、秋葉原UNIX本舗に行ってSunのデスクトップ機Blade100(CPU:UltraSPARCⅡe 500MHz Memory:512MB(OEM 512MB×1) HDD:20GB)をほとんど衝動買いに近い形で購入。だって安かったんだもん。手前に付いているSunのロゴが剥げているからという理由で5000円ぐらい値引きしてくれたので、なんと3万5千円ポッキリで手に入れることが出来た。仕事でSunのサーバーをいじくり回す機会が多いので家に置いて勉強しようと思う。メモリも512MB積んでるからOracleもインストールできるしね。「Solarisインターナル」とかの専門書もバンバン買っちゃうぞー
なんか知らないけど日曜の夜の割には秋葉原 混んでるなーとか思ったらPSPの発売日だった。公式には今日なんだけどビックカメラフライング販売していたので、このぐらいで済んだのかもしれないね。チラっと見たけど液晶がすげーキレイ。任天堂DSとか勢いあまって親にねだって買ってもらった子供とか悔しがるね、きっと。