急遽セミナーに呼ばれる

maranello2004-11-26

このブログでもお馴染みの四畳半社長に呼ばれて彼が主導で行っているゲーム関連のセミナーに急遽出かけることになった。彼に頼んでいた(というか元々は彼から持ちかけられた話だが)とあるプロジェクトを本格的に始動するために、ゲーム業界では非常に著名な某プロデューサーに御挨拶を兼ねて今後のミーティングの日取りを確認するため(だけ)に出かけたのだ。「○○ちゃん、最近休み多いんじゃないの?」と後ろから囁かれるかも、とビクビクしながら(前日は税務署に行ったり体調が優れなかったりで休んでいるし、今日は金曜の午後だからね)ホワイトボードにNRと書いて一路、大塚へ。セミナーはあまり普段の業務に役立つものではなかったが非常に面白かった。まぁ、基本的に俺は技術屋だからね。これからハードウェアにも手を出すし。で、講演後の立食パーティで、お目当てのプロデューサーさんと打ち合わせの約束をしていただいたので一安心。イキナリ今日呼ばれたから本当にユニクロのトレーナーを着ていたのだが、講演を聴きに集まっている人達はナ○コとかス○ウェア・エニッ○スとか日本を代表する有名企業の方達ばかりでスッカリ恐縮してしまった。チンピラみたいな汚い格好をした若造が四畳半社長の周りを終始うろついていたので不快に思われた方も多かったことだろう。普段はOracleとかのセミナーには背広で出かけているのだが今回は急だったもんで・・・責めるなら放置プレーをかました四畳半社長を責めてくださいね。