スタイラス

maranello2004-11-22

Clieを使い始めてもう2年。最近、調子悪いなぁとか思っていたのだが、この前ついに強烈なハングアップを起こした(リセットボタンを何度押しても入力可能な状態にならない)ので、液晶画面保護のために貼り付けてあったカバーを剥ぎ取った。すると、なぜか調子が回復。TH-55はPalm-OSではなくClie独自のOSを搭載しているので液晶部分の感度も既存のモノとは違うのかもしれない。液晶画面にキズが付いたら素直に買いなおすってことで。だが、付属の伸縮するスタイラスではどうにも入力が難しい。現在発売されているPalm端末は、ゼロックスがグラフィティの特許をめぐって提訴に持ち込む恐れがあるため、グラフィティ文字の書き順が変更されている。そのため古い書き順に慣れた人には只でさえ入力しづらいのだ。だまされたと思ってDr.Grip(ボールペンとかだけじゃなく、こんなものも出してるんだね!)のスタイラスを購入してみた。おぉ!すげぇや!誤認識がほとんど無くなったよ。1000円ぐらいするけどチョットお勧め。グラフィティの誤認識に困っている貴兄には朗報かもしれない。しかし、書き順なんかで提訴するなよ、ゼロックス。ケツの穴の小せぇ企業だな。コピー機しか売るものの無い心の貧しい企業は、これだから困るぜ。