男子の本懐

maranello2004-11-06

会社設立の手続きは一応全て終了したので、あとは行政書士の先生や税理士の先生方にお任せすることになる。設立は来週になるが、完全に登記所での書類処理が終わるのはさらに1週間後、税務署に行ったり銀行で口座を開いたり事務所を探すのはそれからになる。知り合いにも何人か独立に憧れる人はいるし、ここにもかなり笑えるDQNが紹介されていたりする。男として生まれたからには一国一城の主になることに憧れがあるのだろうか。私が独立するのはいわば成行きに過ぎないわけで、普通に生活していれば独身なら30前後で300万円貯めるのはそれほど難しいことじゃない。
ネットで探せば裏技で色々な会社設立方法が見つけられるし、私がお世話になった行政書士を利用しても良いだろう。設立に必要なのは定款の登録やら登記やら、行政書士の先生方への報酬とか合わせて23万ぐらい、赤字でも払わなければならない法人住民税を合わせて30万ぐらい用意しておけばいいだろう。私が今回とった方法では手元に300万あったから、それを使ったが、いわゆる見せ金でもかまわないので消費者金融から借りるという手もある。有名どころでアコムアイフル、プロミス、武富士、レイク、キャッシュワン、これらから限度額50万づつ つまんで用が済んだらその日のうちに返せば金利はつかない。いくら何でも30万ぐらいは用意できるでしょう?さあ、これで君も独立して男子の本懐を遂げてみてはどうかな?