灯油が値上がり

久しぶりに灯油が一カン1000円台に上がる様子。今まではエヴィアンより安かったわけだから、まぁ個人がストーブなどで使う分にはこのぐらいが妥当かな?とも思う。心配なのは企業のコストがどれだけ嵩むか?ということだ。でも、ブッシュ再選でやはり東京株式市場の株は全体的に上がったらしい。戦争反対とか叫んでるエセ平和主義者よりよほど素直だ。イラクに潜入して首はねられたあのバカ(テロリストどもに日本国内での殺人罪を適用するなんて息巻いているが、その前にビザなしで入国したあのバカは不法入国なんじゃねぇのか?)を身代金とか払っても助けるべきだとか抜かしているエセ・ヒューマニストもいるようだが、出すなら税金からじゃなくて自分の懐から出せよと言いたい。「人間一人の命は地球より重い」だとか御大層なこと抜かしても、お前らの財布よりは遥かに軽いんだろ?