Oracle認定キットが届く

現在のOracleMasterより古い世代に対応した資格である(現在は9iだが私が取得したのは8i)とはいえ、一応最上位資格のPlatinumだと言い張ることができるし、CertifiedMasterとして世界的に認定された資格を取得できた事は素直に喜んでいいことだろう。基本的な操作方法はそれほど変わらないしね。で、Oracle社から認定キットが届いた。こういう演出はOracleのうまいところ。なんかスゴイ資格を取ったような気にさせる。カードが2枚と認定証が2枚、ピンズまでセットになって箱に入って送られてきた。2年ぐらい前に一度Goldまで取得したのだが、とあるベンチャー企業に入社したのを期にすっかりOracleとは遠のいていた。だが現在の仕事でかなりヘビーにOracleをいじくることになるので、ついでにPlatinumまで取得してしまおうと考えたのだった。ま、これでとりあえず一息つけるな。