行政書士の先生と打合せ

maranello2004-10-26

昨日食べたソースカツ丼にあたったのか、夜中にお腹が痛くて目がさめる。午前休を会社からもらって昼過ぎに出社。夕方は行政書士の先生と会社設立に関して打ち合わせを行う。金融機関から出資金預かり証明書を発行せずに会社を設立する方法についてレクチャーを受ける。なるほど。出資法違反ではないわけだ。ちょっと気になることがあるけど、免許を取得してこの仕事やってるんだし、非道なことをすれば自分自身の身に返ってくるのは目に見えているから、そんなことするわけないよな、なんて自分で自分を安心させる。とりあえずヤクザが相手ではないのだから大丈夫・・・だよなぁ。この事務所、M&Aと称して休眠会社の売買にも手を染めていたり、法律の抜け穴に詳しそうだから今後のことも考えて、このままお世話になるとしよう。