ほんとにあった怖い話

maranello2004-10-05

以前は土曜日の夜7時にやっていて、稲垣吾郎の慌てぶりとか番組の作り方が結構面白くて毎週見ていたのだが、この番組もゴールデンに格上げか。なんかよく見ている番組が根こそぎゴールデンに格上げされていくような錯覚を覚える。さて、有限会社を設立する際に頼もうかと思っていた行政書士事務所だが、最速で1日で設立可能ということだったので金融機関からもらう出資金払込証明書をどうやってクリアするのか気になって問い合わせてみた。・・・と「即日最速設立プランはそもそも金融機関を経由せずに設立する
方法になりますので、資本金の払込は必要ありません」ということだった。バリバリ「見せ金」じゃん。出資法違反じゃん。マジやべぇよ。俺自身が「ほんとにあった怖い話」になっちゃうよ。というわけで、とりあえず東京スター銀行に出資金払込証明書を出してもらえるかどうか聞いてみます。