Clie TH55 を買う

maranello2004-07-02

今年の3月ぐらいからシグマリオンを使い始めているが、やはり重い。キーボードでサクサク入力はできるものの、サッと開いて予定を確認とまではなかなか行かないのが現実だと気付かされた。というわけで何気なく仕事中にブラウズしている最中に見つけた新型clieの性能が思っていた以上に優れていることを発見。特に秀逸なのはクリエオーガナイザーと呼ばれる手帳感覚がウリの予定表ソフトだ。予定表に手書きで情報が入れられる、付箋紙のようなものに情報を入力して自在に位置を決められる、などなど「あればよかったのに」を実現してくれる夢のようなPDAに思えてきた。というわけで、早速買ってきちゃいました。しかし、SONYの製品一般がこうなのだが充電に時間がかかるね。仕方がないのかな。