筋トレに燃える

maranello2004-05-16

東急ハンズに行ってダンベルと握力を鍛えるやつ(アレ、なんていうのだろう?)を買ってきた。ダンベルの重さは3Kg。二の腕を鍛える屈伸をやってみるのだが50回が限界。これと腹筋運動を40回毎日やろうと思う。最近は筋肉痛もおこらないようになってきた。ダイエットの一環としてやっているのだが、このぐらいの運動であれば結構続きそうな気がする。スポクラに入ることを考えたのだが、多くの人の経験からイキナリ始めても長続きしないのだそうだ。まず体を鍛えることを定期的に日常生活に組み込むようにして、それが当たり前にこなせるようになってからでないとダメなのだそうな。というわけで・・・はてさて続くものやら?