カレー屋ケンちゃん

浜松町に通い始めて早1ヶ月。昼飯何食べようかな?なんて思いを巡らす余裕が出てきた。いつもはCoCo壱番屋でカレーを食っているのだが、いつも気持ちの悪い笑みを浮かべて客ににじり寄ってくる不気味な店員がいる。口元は笑っているのだが目が笑っていないのだ。誰かに似ているなと思ったのだが、よく考えたらケンちゃんシリーズの主人公、それも浄水器セールスでもめ事を抱えている現在のケンちゃんこと宮脇康之によく似ているのだ。ケンちゃんシリーズはいろいろな商売を実家がやっていたものだが、洗濯屋ケンちゃんとか地上げ屋ケンちゃんと同じくカレー屋ケンちゃんも空想のものだと思っていたのだが、調べてみるとカレー屋ケンちゃんは79年から約1年にわたって実際に放映された番組のようだ。