家でメルサバを立ててみる

とある理由で家にサーバーを設置しなければならなくなった。いわゆるマイクロマシンを買ってあったのでそれを動かしている。電気代は食わないのだが、その分(?)うるさい。小さいくせに、いや小さいからなのかファンが回る回る。で、訳あってWindowsマシンにしている。Windowsならメルサバなんて無理だろうとか思っていたらフリーで使えるソフトがあるもんだ。ArgosoftMailServerとかいうやつだが、SMTPAuthまで搭載している。スゲー!それで今はケータイとしてAirHを使っているのだが、こいつにForwardしてやればメール到着が自動的に分かるという寸法なり。パケ代もドコモに比べれば安いので分厚いけど「メール到着お知らせマシン」としては重宝しそうだ。