普通紙FAX付き電話を買う

maranello2004-02-29

FAX付きの電話をついに購入した。友人からは伊集院光のラジオに送るためだろう、とか妙な勘繰りを入れられているが仕事でけっこう使う機会がありそうだから。今まで使っていたSONYの電話は買ってから3ヶ月ぐらいで子機が壊れて以来、故障が続いている。結局、歩きながらどこにいても電話がかけられる気軽さから子機が付いているもの、というか受話器そのものが子機になっているものまで出始めているが、それでも1万7千円ぐらいで約2万円かかるのであれば、思い切ってFAX付きのやつにしてしまうのも一つの手だろう、と考えて購入してみました。
さすがに家電だし、面白がって機能を試したりとかあまり出来ないんで高いものを買ったという実感があまり湧かないのであった。