池袋駅にて

maranello2004-02-26

クライアントとの打ち合わせも無事(?)終了して帰路についていたのだが、途中で名刺入れ(縦型のファイルを探していたのだが、なんと地元のデパートの文具売り場では売っていないのだ!)を東急ハンズでさがそうかと思って池袋駅で下車。すると、目の前に何やらペンギンをモチーフにした不気味な着ぐるみが子供たちに愛想をふりまいている。子供たちは絶対義理で挨拶しているだけだよな。白いところとか黒ずんでメチャメチャ汚いし、中に入っている人がそもそも身長が高いのか、着ぐるみ自体、2Mを超える高さだし。だいたい、キャラクターの名前が無いのが気にかかる。JR東日本も思い切ったことするよな〜とか思って見てました。
写真では分りづらいかもしれないけど、真中に突っ立っているヤツで額に黄色でVの字が刻まれている着ぐるみだよ。