エビの数だけ幸せになろう

maranello2006-04-11

ちょっと用事があったので赤坂の事務所へ。TBSの横から出る地下鉄の出口が工事中なので、仕方なくマックと松屋に挟まれた出口を出る。ここ出ると、どうもマックの誘惑に負けそうになるので何となくイヤなのだ。また、今日もエビちゃんのバカでかいポスターに惹かれてフラフラと店内へ。気がついたらエビフィレオを持って事務所に来ていた。いつも思うんだが、このエビフィレオに入っているエビ、異常にプリプリしていると思うんだが絶対何か仕掛けがあるはず。表沙汰にできない保存料とか。
さてと、これからHSBCに投資資金を動かすわけだが、その前に送られてきたキャッシュカードが使えるか試してみなければ。まぁネット上での操作が主体だから、使えなくてもそれほど困りはしないんだけどね、今のところは。つーか口座開いてから半年経過しようというのに、この体たらくかよ。とあるサイトに書いてあった情報によると、海外への出金よりも海外からの入金の方がチェックが厳しいらしく、海外投資で儲けたお金はクレジットカードを通して引き出すのがお金持ちの常識なのだそうだ。早くそういう身分になりたいもんだ。
こういう人のサイトも偶然に発見した。
http://blog.livedoor.jp/lipschutz/archives/cat_50012383.html
すげーな、この人!英語も大して分からない&資金もそれほど潤沢ではないのに度胸一つで海外に口座を開き、さらにオフショアファンドを購入。見習うべき?!