生体認証

maranello2005-01-31

「み〜ずほさ〜ん、みずほさん、不正融資のこと〜とか、教えてくれますか♪」のCMソングでお馴染のみずほ銀行が、郵便局と組んで指の静脈で本人確認する生体認証機能付きキャッシュカードの共同開発を検討しているらしい。日本でだけしかデカい顔の出来ない負け犬2匹がタッグを組んで、どんな薄汚いことを企んでいるのか知らないが、指を使うって、犯罪者の取調べを連想するからという理由で、どこも遠慮しているんじゃなかったっけ?どうせ初日からトラブル続発に決まってる。それで「実害は無い」なんてマンチキンなことを経営者がまたほざくんだろ?まぁ、俺は「手の平認証」支持派ってことで。プライベートも企業の法人口座も東京三菱使っているしね。
さて、東レパンパシフィックが始まるね。我らがシャラポワたん、宿敵ダベンポートを下せるか?