「24」シーズン2放送終了

maranello2004-10-10

ジャック・バウアーさん大活躍の「24」シーズン2地上波放送分が本日の放送分をもって終了となる。前作以上の八面六臂で、大忙しだったね。あの人が死んじゃうとは!っていう驚きの展開もあったし。バウアーのあまりの孤軍奮闘ぶりとか、困難に次か次へと直面する様子とか見ているうちに自分の人生と重ね合わせて18時間を過ぎたあたりからチョットいたたまれなくなったりしてました。冒頭から拷問の場面があるし劇中で3回もあるのは厳しかったね。でも一番キビしいのは、トニーが中盤から足をくじいて松葉杖を使っているのに、最終話では普通に歩いているというとこかな。治るの早すぎ。それと、シーズン3への布石も最終話でキッチリ打たれてます。バウアーさん、24時間どころか48時間連続稼動?みたいな。リゲインのCMとか出られそう。本国では来年の冒頭からシーズン4が始まるらしい。「Xファイル」を超えるか?多分映画も作られるんだろうな、きっと。