アンチウィルスソフトの期限が切れた

maranello2004-09-28

というわけで、早速ビックカメラに行ってみる。まさか1年で更新ライセンスが切れる仕組みになっているとは気がつかなかった。汚い奴らだ。長年愛用してきたマカフィーを買おうと思うが10月下旬に2005年度版が出るという。とてもそこまでは待てないし、またオンラインインストールのみということになったら2台目以降にインストールできないじゃないか!(違法なので良い子の皆さんは真似しないように)ということで他のアンチウィルスソフトを探すが、ウィルスバスターとソースネクストから出ている2千円のヤツしかない。そーいえば先月号のハッカージャパンでアンチウィルスソフトの性能比較を行っていたはずだなぁと思い返して、その日の購入は見送ることにする。記事によればキャノンから出ている「NOD32」というソフトがスゴイらしい。有楽町のビックカメラではパッケージ版も売られているので早速購入してみることにする。