2機目を撃破アァァァ!!

maranello2004-09-26

OracleMasterの最高位Platinumを目指して破竹の勢いで進軍中だが、とうとう一番の難所であるパフォーマンスチューニング略してパフォチューも撃破アァァァ!というわけで、残るはバックアップ&リカバリーだけとなった。来月中にも取得してしまおうと考えている。とりあえずDB関連の仕事も押さえとかないとね。Oracleの値段も下がったし、可用性に優れたRAC構成も手軽に組めるようになったのでWEBサービス系への導入がドンドン進むと思われるし。ってなわけで、とりあえず自分へのご褒美に村下孝蔵のベストアルバムを買ってきました。この前テレビでこの人の「踊り子」という歌が流れてから気になって仕方なかった。いい歌だよね。
あと、明日もまたデータセンターでの作業(夜勤)となるので、それに備えてエマージェンシーブランケットというNASAが開発した銀色のシートを買って来た。データセンターの中は人間に都合の良い温度ではないので長時間いると凍えてしまう。そんなときにこのエマージェンシーブランケット、実は保温力が半端じゃないんだ。-40度までは普通に使えますという宣伝文句もナイスです。宇宙にでも行かなけりゃそんな温度の地域はありません。それはともかく、これからの時期、ホームレスとかホームレスになる予定の人とかは要チェックだヨ!値段も700円とお手軽だしね!!