電波時計を買う

maranello2004-07-11

現在使用している時計が常に4〜5分狂うので、習慣として現在時刻から無意識に5分引き算して時刻を認識するクセがつくようになってしまった。これはいざというとき(どんなとき?)に困るのではないかと思い急遽、電波時計を買うことにした。最も種類が多いCASIOのものにしようと思ったのだが、どうもデザイン的にしっくりくるものがない。現在使用している時計もカシオ製だが、それ以前は ALBAというセイコーのブランドを愛用していた。今はROOXというブランドに変わっているらしい。女性物はWIREDというブランド名でキャラクターにBOAを起用している。で、ROOXの中に気に入ったものがあったので即決した。約2万円也。とりあえず満足。