データセンターで作業

maranello2004-04-30

現在、受け持っているサイトのDBサーバーがクラッシュしたとのことで、都内某所にあるデータセンターに入館してOSやアプリの再インストール作業に従事する。データセンターの中は当然ながら、人間のためになんか温度設定しているはずがなく長時間の作業ではこの季節なのに寒さで凍えそうになる。昼飯時にはなるべく体を温めようということでタイ料理の店に行った。場所柄なのか、結構値段が高めの料理店に入っで店内を見渡してみると、有名人の色紙が何枚か飾られている。サンプラザ中野とか藤崎奈々子とか。藤崎奈々子のサインはサインというより署名だね。何の飾り気も無い状態で名前しか書いてないんだもん。写真はセンター内を写したものだが、我々が使用しているのとは別のマシンボックス。Sunのマシンは入れてないし。