回転式ドアで小学生死亡

maranello2004-03-30

まさか人が死ぬとは思わなかった。私も2〜3回挟まったことはあるが、あまり大きくない扉だったためかケガはしなかった。小学生が死んだ六本木ヒルズ回転ドアはかなり大きなもので、走って飛び込むことは大人でも躊躇するだろう。無謀と勇気を履き違えるな、とはよく言われることだが臆病と慎重とは似て非なるものである。「ちょっとアレは危なそうだな」と感じる子供は生き抜くことができるが、そうでない子供はこういう事故で死んでいくのだろう。頭の悪い政治家とうす汚い官僚が支配するこの国では自然淘汰だと腹を括るしかない。どうせ事故とか起こっても金でもみ消されんだろ?夕刊フジとかで公共機関の無能ぶりを指摘する記事が目立つが、小泉政権が他の政権に取って代わるにしろ白痴とヤクザしか他にいないわけだし、小泉も顔で選ばれたのならいっそのことキムタクにでもやらせたら良いんじゃないの?メイビー。いや、マストビー。