シグマリオンでブラウズ

maranello2004-03-27

出来るようになりました。ここまでの道のりはかなり長かった。今日は早速ビックカメラCFカードタイプの無線LANアダプタを購入。家に帰ってからSDメモリーカードを使ってドライバーをインストールしようとするが、ケーブルでつないで母艦PCからインストールしなければどうしても無理だということが判明。あきらめて明日ケーブルを買いに行こうと思っていたら、赤外線通信でもActiveSyncが可能だということが分かる。正月に購入したノートパソコンが赤外線端末を搭載していた。何が幸いするか分からないものだ。赤外線通信を利用してドライバーのインストールに成功。ここからがチョット手間取った。下手に自宅の無線LANにWEPキーを設定してセキュリティー面を強化していたのだが、どうせ繋げるのはノートパソコンだけだろうとタカをくくって設定の詳細をすっかり失念していたのだ。なんとか設定を完了して、おきまりのYahooトップページまで辿り着く。ふー