村上春樹風?

maranello2004-03-15

そういえば村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」を上巻だけ読んで辞めていたような気がする。続きはどうなるんだろう?それはさておき、今日は職安に提出する住民票と顔写真を撮るためにお出かけ。和光市役所へ行く。申請して待合スペースみたいな場所で時間をつぶしていたら、面白いものを見つけた。その名も「和光音頭」とかいうEPレコード(ドーナッツ盤)が「ご自由にお取りください」コーナーに置いてある。もちろん、迷わずゲット!笑いを懸命にこらえながら。ソニーレコードから出ているがCBSソニーになる前だから相当昔に作られたものだということが分かる。というか在庫が無くなったらハイそれまでよッてことなんだろうな。でも困ったことに我が家にはプレーヤーがない。表紙だけでも笑えるから良いんだけどさ。